しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

男性ノマドワーカー必見!?仕事の効率を高めるのに最適なカフェ紹介!

 

お疲れ様です、しゃくらいです。

f:id:syakuraifree:20201013064819j:plain

 

皆さんは、普段どんなところで仕事や勉強をしていますか?

 

カフェで仕事をする方も多いんではないでしょうか?

 

今回はそんなノマドワーカーに向けたおススメのカフェを紹介したいと思います!

 

最後まで読めば仕事の効率が2倍になること間違いなしですよ!

 

目次

 

 

 

ノマドワークにおススメの最強カフェは、メイドカフェ!?

f:id:syakuraifree:20201004014104j:plain


ノマドワークと言えば、コワーキングスペースを利用したり、スタバ等のカフェを利用する方が多いかと思います

 

すでにそういった場所があるにも関わらず、何故僕がメイドカフェノマドワークにオススメするのか

 

それは「好きだから」です!!

 

そんな理由??と思われるかもしれないので、ちゃんとした理由もお伝えしますので安心してください(笑)

 

メイドカフェとはいえカフェです

 

カフェといえば、ノマドワーカー御用達の施設

 

「家には誘惑があるから」や、「気分を変えて仕事をしたい」などの点から、カフェを利用する人が多いはず

 

であれば、スタバやドートルに行く感覚でメイドカフェも入ってくるんです(強制)

 

それに、普通のカフェはドリンクや軽食が提供されるだけで、店員さんとお話はしませんよね?

 

メイドカフェはお話してくれるんですよ?

 

女の子の前だとカッコつけません?

 

なら仕事頑張りますよね??

 

いい格好しちゃいますよね??

 

メイドカフェで仕事すると


メイドさんにいい格好しようとして仕事頑張る→自ずと仕事が捗る

 

完璧ですよね?

 

もう明日からメイドカフェで仕事し始めちゃいますよね??

 

ここまでで、完璧なノマドワークスペースだと言うことが伝わったと思います←

 

しかし、料金的な問題を示唆する方もいらっしゃると思うので、その点についても解決します

 

まず、皆さんはカフェで仕事をする時、何を注文していますか?

 

仮に、スタバで仕事をするとします

f:id:syakuraifree:20201013065050j:plain

 

数分でお店を出る事などないと思いますので、ラージサイズを注文するとします

 

コーヒーだと410円
フラペチーノだと安くて520円


メイドカフェの場合は
(僕の行きつけの場所)

 

入店料 300円
コーヒー500円

 

で、約800円です

 

料金だけ見れば確かにスタバの方がお得です、それは認めます

 

しかし!先程もお伝えしたように人為的なもので仕事が捗るという魔法が、メイドカフェにはあります

 

仕事が捗るものって、お金で買えますか?

 

買えないですよね?ドラえもんでもいない限り無理ですよね??

 

普通のカフェとの料金差は、仕事の進捗を得られると思えば安いものじゃないですか!

 

それを安いと取るか、高いと取るかはアナタ次第です

 

メイドカフェで仕事が捗る具体例

f:id:syakuraifree:20201006021703j:plain


具体的な仕事の効率が上がる点としては、前の章でもお話した通りメイドさんの視線が、仕事や勉強を捗らせるという点

 

また、メイドさんから思いもよらないアドバイスを貰えるという点もあるのです!

 

メイドさんからのアドバイスなんて(苦笑)」

 

と思ったあなた!

 

確かに、スキルや知識に関するアドバイスは得られません

 

しかし、、

 

そんなのはネット上に山ほどあるじゃないですか

 

というか、今まで散々調べて勉強しているのではないですか?

 

メイドさんからのアドバイスというと、一見なのん意味もなさないような気もするかもしれません

 

しかし、メイドさんはネットビジネスに疎い

 

ということは、真っ更な意見が聞けるということ

 

ネットの勉強をしていない人の意見というのは、逆にとても貴重ではないですか??

 

我々が今まで参考にしたり、お世話になった方というのは、すでに膨大な知識や実績を持っています

 

なので、どんなにすごい人でも真っ更な意見を教えることは決して出来ないのです

 

僕がメイドカフェをオススメする真意が分かってきた頃かと思います

 

あとは、パソコンを持ってメイドカフェにご帰宅するだけです

 

あなたのご帰宅をメイドさんが待ってくれていますよ(キメ顔)

 

早速明日からはメイドカフェで作業を

f:id:syakuraifree:20201004013806j:plain


という訳で、ここまで読んでくださった方は明日からメイドカフェに行ってくれるだろうと思います(錯乱)

 

メイドカフェに今まで行ったことのない方には、初めてのご帰宅はハードルが高いかも知れませんが、仕事や勉強の効率を上げるためと思えば行けるはずです!

 

僕は最高効率の世界で先に待っています(キメ顔)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よければ読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

twitter.com