しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

しゃくらいが影響を受けた人5選

皆さんには憧れの人や尊敬する人はいるでしょうか?

 

自由な環境を手に入れることに躍起になっている、しゃくらいです

 

今回は僕が今の状況に至るまでに、影響を与えてもらった人5人を紹介したいと思います

 

目次

 

 

与沢翼さん


フリーランスとして目覚めるきっかけになった人

 

秒速で1億稼ぐ人というのをテレビで紹介していたのを見て、初めて与沢さんを知ります

 

始めは、「へーそんな人がいるんだー」位にしか思っていなかったのですが

 

また別のテレビ番組で、与沢さんに密着取材をするというものがあり

 

何となくで見ていたのですが、自分の価値観をひっくり返す考え方や生き方に感銘を受けました

 

特に印象深かった発言が
フェラーリ一台も買えない貯蓄状態なのに、どうしてたのしく生きてられるんだろう」

です

 

ここだけ聞くと嫌な奴かもしれませんね(笑)

 

与沢さんは、一般社会に溶け込むことが死ぬほど苦痛で、会社に縛られるのが嫌

その状況をよしとしている人と一緒の空気を吸いたくないから電車通勤も嫌

 

一度転落してお金がない時期も、電車には決して乗らなかったそうです

 

それくらい価値観がぶっ飛んでるんです

 

嫌味に聞こえる発言も、本当にわからないんだと思います

 

フェラーリを買えないなら、なんで買おうとする努力をしないんだろう

 

そんな思考からの発言に、僕の心は突き動かされました

 

そこから、普段の生活の中でもその言葉がよぎり、

僕は本当にこのままただただ働き続けるのか?

 

そんな事を考え続けた結果、2年間続けた会社を辞めるまでに至るきっかけになったのかなと思います

 

あんちゃさん


ブログを始めるきっかけになった人


考え方もそうだし、朝に弱くて、昼から行動し始めたりする点など共感する部分が多く、憧れているとするならあんちゃさんなのかもしれない

 

あんちゃさんの自分自身を表現するブログは、それまでブログに興味のなかった僕でも引き込まれる記事ばかりで

 

あんちゃさんのブログを読むことがなければ、そもそもブログを開設していなかったかもしれません

 

そんなあんちゃさんのブログはこちら

www.mazimazi-party.com

 

ヒトデさん


ブログ界隈で知らない人はいないと思われる、初心者ブロガーの通り道的存在

 

自身のブログやYouTubeチャンネルで、ブログ初心者向けのコンテンツを発信している方で、ヒトデさんのブログ見れば誰でもブログが開設できる

 

と言っても過言ではありません

 

僕も、右も左もわからない状態で始めた時に大変お世話になりました

 

今も、これからもお世話になり続ける予定ですが(笑)

 

ヒトデさんのすごいと思うポイントは、自分がブログで生活出来る状態になったら、自分が成長し続ける事だけ考えそうなところを

 

初心者に向けたブログを書いたり、YouTubeで解説したりしているところです

 

正直人のブログがどうなろうが知ったこっちゃなくないですか?

 

そう思う人がいてもおかしくないのに、ヒトデさんは初心者を応援してくれる寛大な人なんです

 

この感覚は、僕自身もブログで生計を立てれるようになれば分かってくるのかも知れません

 

今は自分のことだけで精一杯ですから、、、


そんな寛大で、初心者にとっても優しいヒトデさんのブログはこちら

hitodeblog.com

 

 

 

 

 

まよまよさん

 

ライターとしての勉強は、ほとんどまよまよさんの動画で学んだくらいお世話になった方

 

様々なきっかけを経て、仕事を辞めた僕が見つけたWebライターという仕事

その事について発信していたのが「まよまよ」さんでした

 

先述の3人に比べると知らない方もいらっしゃるかも知れませんが、僕にとってはライターの先生です(勝手に言ってます)

 

そんなまよまよさんのYoutubeチャンネルはこちら

youtu.be

 

 

過去の自分


全ての物事を中途半端にしてきた、凡人


何も生み出さず、社会に何も貢献しないくせに、文句だけは一丁前
何かあれば社会や周りのせいにし続けた愚か者


そんな自分が嫌で、

 

変えたくて、

 

成長したくて、

 

行動をしています

 

むしろ、今となっては過去に自分に感謝かもしれません

 

ふがいないおかげで、こうして前に進めているんですから

 

最後に

 

他にも影響を受けている方はたくさんいらっしゃいますが、主要な方は先述の4人です

 

まとめると

  • 与沢翼さんに正社員以外の働き方に気付かされる
  • あんちゃさんのブログをみて、ブログを始める決意をする
  • ヒトデさんにブログのやり方を学ぶ
  • まよまよさんにライターの仕事について学ぶ
  • 過去の自分と決別したいと、日々行動を続ける

 

全ての人に対して言える事(過去の自分を除く)

 

皆さん死ぬほど努力をした、ということ

 

他人から見れば、先述の4人の方は天才だと思う人も多いです

 

確かに、今は一定の成功を収めているかもしれません

 

しかし、その成功の影には必ず努力があります

 

4人の方が共通してお話ししていた事は、
始めは右も左もわからない、初心者の皆さんと同じ立場の状況だったと

 

そうなんです、今僕が立っているこの地点に彼らはいたのです

 

そして、前に進み続けた結果今の姿がある

 

それだけのことです

 

努力をすれば必ずしも成功するとは限りませんが、成功している人は皆必ず努力をしているのです

 

どんなに辛い状況でも前に進み続けることは、とんでもない辛さがあります

 

会社に勤めて、休みの日に趣味に没頭する

 

そうすれば、そんなしんどい思いはしなくて済む

 

けれど、そのしんどさを超えて成功を掴むことが出来れば、一部の人にしか見えない景色が見れる

 

僕はその景色がみたい

 

その為に、これからも努力を続けます

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よければ読者登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

 

twitter.com