しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

女性との会話が苦手な男子必見!女生との会話力はメイドカフェに行けば解決する!?

 

f:id:syakuraifree:20201010071520j:plain

女性を前にすると緊張して話せない、、
正直何を話していいのかすらわからない、、


そんな異性限定のコミュ症の人は、この記事を見れば解決します!

 

これまで50店舗以上のメイドカフェを巡った経験を持つ「しゃくらい」と申します

 

今回の記事では、女性とのコミュニュケーションを鍛えるのは、メイドカフェ一択という話しをしていきます

 

目次

 

 

1、なんでメイドカフェ

f:id:syakuraifree:20201010071805j:plain


女性と話すなら、キャバクラでもガールズバーでもいいのでは?

 

そう思った人もいるのではないでしょうか?

 

もちろんキャバクラやガールズバーでも、異性とのコミュニュケーションは可能です

 

しかし、コストが高すぎるという問題があるのと、メイドカフェの方が素人気質の女の子が多いという理由があります

 

まず、コストに感してですが



これだけの差があります

 

1回ぽっきりで終わるのであれば話しは別ですが、今回の場合何度も通う事が前提のお話です

 

お金に余裕がある人は別として、出来るだけコストは抑えたいはず

 

となると、メイドカフェが1番リーズナブルなのです

 

また、キャバクラやガールズバーはコミュ症にとって、ノリのハードルが違ったりする事も考えられます

 

キャバクラやガールズバーは女の子とお酒を飲む事が好きな人が主なターゲットなのに対して、メイドカフェはオタクな人をターゲットとしているので、店に行くハードルも格段に違います

 

夜の繁華街とオタクの街とでは、どちらが行きやすいかは一目瞭然かと思います

 

また、キャバクラやガールズバーは常に女の子が席にいる状態が当たり前ですが、メイドカフェは女の子が常に席にいる訳ではないので落ち着く時間も確保できるという利点があります

 

メイドカフェである程度慣れてから、キャバクラやガールズバーに挑戦してみましょう

 


2、メイドカフェで気を付けること

f:id:syakuraifree:20201010072027j:plain


これは、「勘違いしないこと」と「イキらない」ということです

 

どういう事かというと、コミュ症にも優しいメイドさんたちですが、その優しさを履き違えて恋をしてしまうようなことです

 

メイドカフェに限った話ではありませんが、彼女たちは金銭が発生しているからこそ自分の相手をしてくれているんだという謙虚さを忘れないでください

 

優しさを勘違いして恋をしても傷つくのが目に見えています

 

イキらないに関しては、メイドカフェのお客さんはオタクのお客さんが多いので、大体の人は大人しいです

 

そのため、俺はコイツらよりもイケてるんじゃないのか?といった勘違いから、突然自信を持ち始め、お客さんにも女の子にもイキリ散らかすといった人も実際にいます

 

本当は冷たい目でみていますが、それでもお客さんなので優しく接してくれます

 

それによって更にイキりに拍車がかかり、お客さんからも女の子からも嫌われる最悪の事態になりかねませんので、時制だけは忘れないようにしましょう

 

そうやってイキれるのは、オタクの人に囲まれているその小さなコミュニティだけなのですから

 

3、メイドカフェで鍛えたあとは

f:id:syakuraifree:20201010072259j:plain


ある程度女の子と話すことに慣れたら、いよいよ実戦に移していきます

 

そんなこと言われても出会いがないし、お金を払わないと結局話し相手なんかいない

 

非常にわかります

 

しかし、出会いとは待っていてもやっては来ないのです

 

自ら行動を起こした人にだけ、出会いがあり縁が訪れます

 

当たり前のことですが、出会いの数だけチャンスがあるので、恋人がほしいと思っている人にとっても自ら行動することが重要です

 

とはいっても、実際にどういう行動をすればいいかわからない人もいるかと思いますので、お伝えします

 

実に単純ですが、女性が多く集まるコミュニティに行くことです

 

具体的な例をあげると

  • 男性アイドルのファンのコミュニティ
  • 女性向けのアニメ作品のファンのコミュニティ
  • 女性が多く働く職場

などです

 

男性アイドルなら、ジャニーズやKーPOPアーティスト

 

アニメ作品は刀剣乱舞やヒプマイ

 

職場ならコールセンターやパンケーキ屋さん

 

上記のようなコミュニティに参加すれば間違いなく女性が多いので、出会いの場としてはうってつけです

 

そんなに好きでもないものに、出会い目的なんて不純な動機で行くのは、、、

 

と思ったそこのあなた

 

世の中綺麗事ではいかないんです

 

そのアーティストや作品を好きじゃないなら、好きになればいいんです

 

絶対に女の子と仲良くなってやるんだという気持ちがあれば、恥を捨ててでも赴くべきです

 

そもそもコミュ症というハンデを背負っているんですから、生半可な気持ちでは異性とのコミュニケーションを図ることなんて不可能です

 

それくらいの気合をもって行動してください

 

そこまでするならいいというなら、女の子とまともに話すことのないまま一生を終えてください

 

それもまた一つの人生ですから

 

そんな中途半端な気持ちなら、最初からこの記事を気になってもいなかったのですから、一世一代の大勝負と決め込んで腹を括ってください

 

その熱い気持ちがあれば、きっと女性とのコミュニケーションを出来る男になれますから

 

4、最後に

というわけで、今回は女性とのコミュニケーションの攻略について書いてきました

 

ここまで読んでくれたあなたは、女性との円滑なコミュニケーションをすることが出来る素質があります

 

途中で読むことを諦めた人にはない、本気な気持ちがあるんですから必ずうまくいきます

 

一人でも多くの方が、自分の苦手を克服されることをお祈りしております

 

 

今回はこれで以上になります

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

よければ、読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

twitter.com