しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

【夜職歴5年が教える】風俗の男子スタッフの仕事内容マニュアル!

f:id:syakuraifree:20201009073040j:plain

風俗の仕事は興味があるけど怖い、、、

稼げるイメージはあるけど本当なの?

 

風俗の仕事に興味はあるけど経験がないから不安、怖い人がいそうで馴染めるか不安

 

今回はそんな人のために風俗の男子スタッフの仕事について解説していこうと思います

 

風俗を含む夜職歴5年の男しゃくらいがみなさんの不安を解消しますので、ぜひ最後まで読んでください!

 

目次

 

 

 

1、風俗スタッフのお仕事内容

f:id:syakuraifree:20201009073056j:plain


風俗のスタッフの仕事の大きな特徴としては、拘束時間が長い職場が多く最低でも10時間は覚悟しておいた方がいいです。

 

しかし、常に立ちっぱなしというわけではなく、暇な時は座ってご飯食べたりタバコ吸ったりと自由な所が多いです

 

そのため休憩がない所もありますが、とんでもなく忙しい時以外は常に休憩のようなものなので、逆にゆっくり過ぎて眠くなるなんて事も多々あります(笑)

 

個人的には、忙しい時のしんどさはキャバクラの方が大変だと思います

 

風俗は受付してホテルに送り出しさせすればいいのに対し、キャバクラは受付したあとも常にオーダーやテーブル状況に気を配り続けなければいけないんですから

 

次に主なスタッフ業務ですが

  • 受付
    その名の通り、来店したお客さんを受付してお金を預かる仕事
  • 案内
    受付が済んで、待合室で待っているお客さんを女の子の所へ誘導する仕事
  • 掃除
    様々なところを掃除しますが、飲食店よりもはるかに楽なので、家の掃除が出来れば誰でも出来ます


入って間もなくは、上記の仕事がメインになってくるかと思います


他にも

  • デスク
  • 女の子管理
  • 男子教育

 

などがありますが、ある程度仕事を覚えてからになるので、最初は気にしなくて大丈夫です

 

 

2、人間関係は?怖い人はいない?

f:id:syakuraifree:20201009073115j:plain


ぶっちゃけ怖い人はほとんどいないです、ドラマや映画のイメージが強く、輩が多い印象があるかも知れませんが案外普通な人が多いです

 

お昼のお仕事よりは、クセのある人が多いように感じますし、未経験の人にとっては独特の雰囲気で中々馴染みづらい部分もありますがすぐ慣れます

 

もちろん最悪な職場環境もありますが、それは昼の仕事でもありえる話ですし風俗の仕事に限った話ではありません

 

僕の今までの経験上でもクセのある人は周りに大体嫌われていますし、周りの人が理解しフォローしてくれるところばかりだったので、そこは安心していただきたいです

 

人間関係に関しては昼のお仕事と変わらず当たりハズレがあるので、そこは運的な話になりますが

 

何よりの壁は、夜の仕事の独特の雰囲気が慣れていない人からすれば居心地が悪く感じることはものすごく多いです

 

風俗は女の子を大切にする環境で、昼の仕事ではまずない環境なので、そういった部分も独特な雰囲気を作る要因なのかなとも感じます

 

女の子への対応を間違えると居心地は最悪になりますからね、、、

 

そういったこともあって、合わないと感じた人は一日も持たずに辞めてしまったりするのも事実です

 

だからといって、経験しないままなのは非常にもったいないので、一度は体験してみることをお勧めします

 

 


3、最後に

f:id:syakuraifree:20201006234029j:plain


風俗の仕事と言うだけで偏見の目で見られる事は多いと思いますが、大きな野望を持って働く人も多い仕事です

 

変な人もいますが、真面目で仕事に対して誇りを持っている人もたくさんいます

 

今は風俗も働き方改革とまでは言いませんが、昼職を意識した職場作りを実践しているところが多いので、格段に働きやすい環境になっていますので安心してくださいね(笑)

 

ひとつアドバイスをするとすれば、電話で仕事に応募した時に対応が適当な会社は辞めた方がいいです

 

100%ロクな職場ではないので

 

今回は以上となります

 

まだまだ、自分の技術力では表現できなかった部分も多々ありますが、少しでもお役に立てれば幸いです

 

今後も執筆活動を続けてスキルアップして参りますので、よければ読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

twitter.com