しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

f:id:syakuraifree:20201006231118j:plain

男性なら一度は思うこと、「女の子にモテたい」

しかし現実は残酷なもので、モテるのは一部のイケメンだけ、、、

 

そんな風に思っているむさくるしいそこの君!

そんなことは決っしてないんです!

 

実際僕も今までモテたことなどなく、どうせ自分なんか、、、

と何もしないで諦めていた時期がありました

 

そんなむなしい過去を持つ男

しゃくらいです

f:id:syakuraifree:20201006021739g:plain

 

しかし朗報です!

メイクをすればそんな情けない自分を変えることが出来るんです!

女の子からの評価も変わるんです!

 

今回はそんな昔の僕と同じように、女の子に対しての自信が持てない男性に勇気を与える記事になっています!

 

この記事を最後まで読めば明日が変わります!

昨日までの自分とサヨナラバイバイしちゃいましょう!

 

目次

 

 

1、メイクをする前の自分

f:id:syakuraifree:20201006234201j:plain

まずはメイクのメの字も知らなかった頃のお話です

 

そのころの僕は女の子と仲良くなりたいけど自信も勇気もなくて、

中々積極的になれず、男友達とばかり遊ぶむなしい生活を送っていました

 

Theモテない男ですよね

 

男としゃべるときは全く緊張せずに話すことが出来るのですが、

これが女の子になると途端に話せなくなってしまうんです、、、

 

話している際、女の子に対して良いように思われたい

という気持ちが大きすぎて、うまく自分を出せなかったんです

 

そんな時転機が訪れます

 

友人の誘いで「風俗嬢」になったんです

話が飛躍しすぎて訳が分からないと思いますので、詳しくは↓の記事をご覧ください

しゃくらいって何者?元風俗嬢? - しゃくライフ

 

2、メイクとの出会いが僕を変えた

f:id:syakuraifree:20201006234142j:plain

友人の誘いで「風俗嬢」になった僕は

強制的にメイクの勉強をすることになります

 

これまでメイクなんてしたことがないですから、

とても苦労しました、、、

 

ファンデーションからアイメイクにシェーディング

全く聞いたことがありません

 

しかも、僕にはセンスがなかったのか、元の顔面のクオリティが低いからなのかはわかりませんが

 

死ぬほど苦労したのを覚えています

 

それでも、どうにかこうにか友人の助けや、風俗嬢の先輩のご指導によりなんとか見られるくらいには成長することができました

 

正直こんなに頑張れたのは、メイクすることで自分が変わっていくのが楽しかったんだと思います

 

ファンデーションで肌は綺麗になり、アイメイクで目は大きくなる

 

当たり前の事ですが、メイクを傍から見るのと自分でするのとでは

全く感じ方が違いました

 

まるで自分が自分でないような、そんな感覚です

いわゆる、「変身」

 

そんな風に思っていました

 

そこで身につけた技術は、私生活にも活かされ

メンズメイクをするようになりました

 

初めはメイクをして外に出ることに抵抗がありましたが

試行錯誤し、バレにくいメンズメイクを研究した結果

 

むしろメイクをしないで外に出るなんてありえない、と思うまでに至りました

 

更に嬉しいことに、女の子からカッコいいと言われる機会が100倍増えました(笑)

そんなこと言われたら、メイクが楽しくなるに決まってますよね(笑)

 

メイクをしていなければ、こんな嬉しい事は起きなかったでしょう

今まで、女の子からカッコいいなんて言われたことのない人生を歩んできた僕には

 

ありえない世界でした

 

そんな経験からおのずと自信がついていき、女の子とも話せるようにもなってきたんです

 

男としゃべるのと同じように、女の子に対しても自分を出せるようになりました

 

 

3、メイクをして分かったこと

f:id:syakuraifree:20201006234106j:plain

メイクをして分かったのは自分に自信が持てること

そして、女の子の苦労が分かるようになる

 

ということです

 

そもそも、僕はメイクを覚える前は

仕事に行く時もどこかに出かける時も、メイクなんてせずに起きたらすぐに家から出られる状態だったので

 

朝は家を出る直前まで寝ていられる、けれど女の子はメイクはマナーと言われ

仕事の時はもちろん、出かける時もメイクをしているんです

 

何が言いたいかわかりますか?

 

女の子は朝の準備に時間とお金がかかっているってことです

 

朝起きる時間はメイクをする時間込みで早めに起きなければいけないですし

そのメイクをするための化粧品も決して安いものではありません

 

女の子はメイクをしていない男よりも

お金も時間もかかるのです

 

にも関わらず、メイクもしたことないおっさんが

「女はメイクするのがマナー」とか偉そうに言っているのをみると反吐がでます

 

頭ははげ散らかし、だらしないおなかを出してる奴に

偉そうに言われる筋合いはありません

 

お前こそメイクして身だしなみ整えろ

 

ちょっと口が悪くなってしまいました(笑)

 

4、最後に

f:id:syakuraifree:20201006234029j:plain

てなわけで、今回の記事のまとめですが

 

メイクをすることで見られ方が変わり、評価が上がる

評価が上がれば自信に繋がります

 

これまで評価されていない人なら、特に自信がつきやすいと思います

 

そして自信がつけば女の子にモテるようになります

 

自信のない男は頼りなく見えてしまいますから(笑)

 

僕も実際に経験したので間違いありません!

 

確かにメイクをしても超絶イケメンで、誰からも無条件でモテるってことではないですが少なからず女の子からの評価は上がります

 

今までのモテと無縁の人生とはおさらば出来ます

 

もちろんメイクの勉強は必須ですけど、変わるために一歩踏み出してみましょう!

 

今後メンズメイクに関する記事も書いていきますので

この記事が少しでもいいなっと思ってもらえたら、読者登録とTwitterのフォローもよろしくお願いします

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

twitter.com