しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

貯金もないのにニートになった

どうもしゃくらいです。

 

昨日の記事でも書いたように、今日から無職になった。

アラサーにしてニートとなった。

 

絶望感とかは全くなく、むしろ清々しいくらい。

これからなんでも出来そう、そんな気分。

 

 

とはいうものの、不安が全くないことはない(笑)

 

フリーランスの勉強をして、ある程度の目標は定めることはできたものの、

イマイチピンと来ていないのも事実。

 

というわけで今回の記事では今後の活動について、

メモ書き代わりに書いていこうと思う。

 

題して、脱ニート企画!

フリーランスになるための5つの課題!

 

1、ブログの毎日更新

これは継続することが非常に難しいと、色んな先駆者さんたちが言っていたので、

まずは第一関門を突破してみようという感じの課題。

そもそも、ネットで文章を書くのはおろか、長文の文章を書いたのだって、

学生時代の読書感想文が最後なので、まずは文章を書くことに慣れるということも兼ねている。

 

2、必要最低限の収入限を確保

こんな日記みたいなブログで生計が立てれるとは一切考えてもいないので、

必要最低限の収入はバイトなりなんなりでもして確保しようと思う。

しかし、今まで経験したことのない職種限定でやるという条件も科す。

(これまでの仕事に関しては明日の記事にでも書きます)

 

3、クラウドソーシングの利用

これは、クラウドワークスやランサーズといった媒体を利用して、

ネットでお金を稼ぐことにチャレンジしようというもの。

仕事の取り方から、取り組み方に至っても全く無知識なのでいい練習になるだろう。

 

4、Youtubeチャンネルの開設

今の時代の働き方の象徴と言っても過言ではない、Youtubeでの活動。

どういった内容で撮影するのかから全て公開しながら更新していこうと思う。

 

5、読書

これまで本を読むという習慣が全くないので、月に一冊は最低でも読破する。

本を読むことで色んな表現方法を得ることもあるかもしれない。

 

 

と、いった感じで僕のこれからの課題を5つメモしました。

他にもこんなのがあるよ~とかあればコメントでもTwitterにでも教えてくれると嬉しいです。