しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

底辺フリーランスの20日目の収入と実績全部さらけ出してみた

どうも、底辺フリーランスのしゃくらいです。

f:id:syakuraifree:20201006021739g:plain

 

今回は、フリーランスとなって3週間が経過しましたので、現在の収入や実績をさらけ出し、今後の目標設定などをしていこうと思います。

 

これからフリーランスを目指す人に、リアルなフリーランスの現状をお伝えしますので、必ず最後まで読んでください。

 

 

目次

 

 

前半(9月30日~10月10日)

 

1週目は右も左も本当にわからない状態で、とりあえずブログを開設して、クラウドソーシングサービスに登録するなどをしていました。

 

Twitterフリーランス用のアカウントを作ったり、最低限の生活費確保のためにバイトも始めました。

 

この期間の収入は

 

ブログ:0円

クラウドソーシング:0円

Twitter:0円

その他:15000円

 

計15000円

 

といっても全てバイトでの収入なので、フリーランスとしての収入はありません。

 

ほとんど勉強に時間を費やしていました。

 

ブログは書いても収入がないことはわかりきっていましたので、練習として書き続けていました。

 

クラウドソーシングの方は、応募するも受からないという状態が続き、クラウドソーシングの仕事の取り方の勉強に明け暮れていました。

 

その他、クラウドソーシングを介さない他媒体でも、仕事を探しては応募してを分からないなりにやったりしていました。

 

文章を書くという事が苦ではなく、むしろ楽しんで出来ていたので、WEBライターになる方向で考えた時期でした。

 

後半(10月11日~10月19日)

とにかくバイトとフリーランスの両立がしんどく、眠い目をこすりながら、執筆をがむしゃらにこなしていました。

 

その上、クラウドソーシングで仕事が受かるようになり、本格的にバイトが障害となりました。

 

生活費を稼ぐためのだけのバイトにより、フリーランスの業務に支障をきたすという、本末転倒な状態になったため

 

バイトを辞め、全ての時間をフリーランスに充てることにしました。

 

ブログも、学んだことを意識して執筆するとものすごい時間がかかりましたし、クラウドソーシングのライター案件も慣れていないので、

 

一本3000文字程度の案件を仕上げるのに、6時間もかかる始末でした。

 

そんな状態では、とてもじゃないけどバイトなんてしている余裕はありません。

 

と、同時に1日誰とも会話することなく仕事に明け暮れた時は、孤独感で弱い気持ちにもなることもありましたが、なんとか踏ん張って活動を続けられてます。

 

この期間の収入は

 

ブログ:0円

クラウドソーシング:2602円

Twitter:0円

その他:20000円

 

計22602円

 

この期間でやっとフリーランスとしての収入を得ることが出来、感慨深いものがありました。

 

が、継続的に得られる案件ではないので、油断せず真面目に取り組んでいきたいと思います。

 

 

今後の立ち回り方

 

今後も引き続き、ブログの毎日更新と、クラウドソーシングでのライター案件の獲得

 

そして、YouTubeでラジオの配信をしようかなと考えています。

 

YouTubeで収益を!と考えている訳ではなく、お喋りすることでのストレス発散と、YouTubeの勉強も兼ねられればと思っています。

 

来月中にはフリーランスとして月20万円を目標に、勉強と実践を繰り返して、必ず達成出来るよう取り組んでいきます。

 

 

本日の記事は以上となります。

少しでも一つの参考資料になれていたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今後も底辺フリーランスの現実についてや、メイドカフェなどの、萌え産業についての記事を執筆していくので、よければ読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

 

 

twitter.com