しゃくライフ

底辺フリーランスの日常と萌え産業の発展のを発信する

書けば誰でも稼げるようになる!?WEBライターの魅力3選!

 

f:id:syakuraifree:20201016010849j:plain

 フリーランスとして活動したいけど、何を目指せばいいかわからない、、、

 

今回はそんな人に「WEBライター」をおススメするものになります!

 

この記事を見れば、WEBライターの魅力が120%分かるようになります!!

 

目次

 

 

WEBライターの魅力その① 即金性

f:id:syakuraifree:20201016005720j:plain

 

なんといっても即金性の高さです。

 

案件をこなし納品すれば、報酬が発生するシステムなので、すぐにお金がもらえます。

 

とにかく会社に縛られたくなかった僕は、なるべく早く生活をフリーランスで安定させたい」という気持ちが非常に強かったので、即金性の高いWEBライターは魅力的でした。

 

今はクラウドソーシングサービスがあるので、初心者でも仕事がしやすいですし、アルバイトに応募するような感覚で応募できるので、副業としてのハードルも低いです。

 

もちろんある程度の勉強は必要ですが、それはどんな仕事にも研修があるのと同じです。

 

今まで会社が研修として勉強を教えてくれていたのが、自分で勉強することに変わっただけです。

 

稼ぎたい気持ちがあれば、会社の研修より情熱を持って取り組めるのではないでしょうか?

 

WEBライターの魅力その② 簡単

f:id:syakuraifree:20201016010713j:plain

 

WEBライターってなんだか難しそう、、、

 

僕も勉強をする前まではそう思っていました。

 

でもそれは「今まで経験したことがなかった」だけなんです

 

しかも、身近な人の中に「仕事はWEBライターをやってます」なんて人も中々いないので、どんな仕事かも検討がつかないから難しく感じてしまっているんです。

 

実際にやってみれば簡単です。
書けば上手くなるんですから、ゲームより簡単です。

 

実際に僕も完全に独学で始めましたが、仕事をもらえてます。

 

初心者歓迎の仕事もありますし、主婦の方がすきま時間を使って稼いでらっしゃるんですから、フリーで時間のある人は稼げて当然だと思いませんか?

 

ブログやYouTubeは多少センスが必要な部分もありますが、ライターはお客さんが何を求めていて、クライアントはどうアプローチしたいのかを理解するだけでいいのです。

 

半分答えが出てるんです。

 

では、その答えにどうやって持っていくかだけを考えればいいのです。

 

答えがわからないものをがむしゃらにこなすのと、半分答えが出てるのとでは、どちらが簡単かは明白ですよね?

 

 

WEBライターの魅力その③ 色んな知識が身に付く

f:id:syakuraifree:20201016010745j:plain

 

ライターの仕事は、何かのテーマを題材に記事を書くことが多いので、そのテーマを調べるという業務が必ずあります

 

例えばアニメに関する記事を頼まれれば、アニメの知識が身に付きますし、車の記事なら車の知識が身に付きます。

 

そう、仕事をしながら色んな知識まで付けることが出来る仕事なんです。

 

僕は、色んなことに興味がある好奇心旺盛なタイプなので、色んなテーマで書くたびに色んな知識が付いてくるのが楽しくてしょうがありません。

 

そんな好奇心旺盛な方にはライターはぴったりです。

 

 

まとめ

 

文字を書くことが好きで、色んな知識が身について、簡単に稼げるライターの仕事の魅力は伝わりましたか?

 

魅力3つをまとめると

 

  • 即金性がある
  • 簡単
  • 色んな知識が身に付く

 

 

です。

 

世間ではライターという仕事はあまり人気がないようなので、狙いどころなビジネスでもあります。

 

好きなことをして生きていく時代で、ライターとして思う存分生きてやりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よければ読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

twitter.com